現代版寺子屋シープハウス

現代版寺子屋シープハウスは、実際にお寺の本堂で行う学習支援プログラムです。毎回約8名の大学生が、先生として子どもたちをサポート。子どもたちが抱えている悩み事を仲間や大人に相談できる場所にもなっています。

子どもたちは学年を問わず同じ時間を過ごすなかで、さまざまな事を感じ成長します。皆さまのご支援のもと、家でも学校でもない”第3の居場所”としての寺子屋は、今後も活動の輪を拡げていきます。子どもたちの参加費は無料。いつでも見学にお越し下さい。

スケジュール、開催場所

※スケジュールは変更される場合もありますので、こちらのページを常に確認して頂くようお願い致します。

春日シープハウス

場所
西教寺
高槻市春日町8-33
日時
毎週木曜日18:00〜20:00
状況
通常通り開催中

天川シープハウス

場所
西法寺
高槻市東天川2-24-2
日時
毎週水曜日18:00〜20:00
状況
通常通り開催中

安満シープハウス

場所
浄誓寺
高槻市安満北の町5-26
日時
毎週火曜日18:00〜20:00
状況
通常通り開催中

シープハウスからのお知らせは、LINE公式アカウントでも配信中です。ぜひ、ご登録ください。
友だち追加

代表挨拶

子どもたちへ

私は生活困窮にある 子どもたちに とことん寄り添いたい どんな環境に生まれても あきらめないでほしい いろんな事に挑戦してほしい そんな君たちに 伝えたいことがある 知ってほしいことがある 出会ってほしい人がいる 小さな“キッカケ“で人生は必ず変わる そんな “キッカケが、ここにある”

現代版寺子屋主催 NPO法人ファミカ
吉田錦司

問い合わせ

現代版寺子屋シープハウスに関するお問い合わせは、フォームまたは、
担当の吉田まで、ご連絡ください(080-7651-4602)