よくある質問

定期寄付をキャンセルしたい

マイページから支払いをキャンセルしていただけます。

クレジットカードを変更したい

マイページからクレジットカードを変更していただけます。

毎月の寄付金額を変更したい

お手数ですが、マイページから支払いをキャンセル後、再度、新しい金額で寄付のお申し込みをお願いいたします。

住所等の登録を間違えた

お手数ですが、お問い合わせより、寄付の際に入力された氏名・メールアドレスと、修正箇所を記載して、ご連絡お願いいたします。

マイページにログインできない

「入力したメールアドレスが無効です。」と表示されてログインできない場合は、メールアドレスの入力間違い、または、寄付登録時のメールアドレス入力間違いが考えられます。お手数ですが、お問い合わせより、寄付の際に入力された氏名、メールアドレスを記載のうえ、ご連絡お願いいたします。

会報誌の送付を停止したい

お手数ですが、お問い合わせより、寄付の際に入力された氏名、メールアドレスを記載のうえ、ご連絡お願いいたします。

会報誌が届かない

会報誌は年に一度、6月頃に送付を予定しております。送付の対象は、前年度中に一回以上寄付をしていただいた方です。
例)2021年4月〜2022年3月中に一度以上寄付をして頂いた方→2022年6月頃に会報誌を送付します。
寄付をしたのにもかかわず、会報誌が届かない方は、ご確認いたしますので、お手数ですが、お問い合わせより、寄付の際に入力された氏名、メールアドレスを記載のうえ、ご連絡お願いいたします。

領収書を発行して欲しい

クレジットカードでの寄付に関しては、支払い時に決済システムより送信されるメールを領収書とさせていただいております。銀行振込の場合は、振込明細書が税制上、領収書の代わりとなります。どちらの場合も、紙面での発行が必要な場合は、お手数ですが、お問い合わせより、寄付の際に入力された氏名、メールアドレスを記載のうえ、ご連絡お願いいたします。