寄付について

ファミカはサポーター会員の皆さまの寄付で運営しています。活動にご賛同いただける方は、ぜひご協力よろしくお願いいたします。サポーターになっていただいた皆さまには、年に一度の会報送付を行っています。支援により行うことができた活動や実績を、報告させていただきます。

寄付金の活用例

月1,000円の寄付で(子ども一人に)

  • 文房具セットを届けます

鉛筆、消しゴム、ノートなど、学習に必要な文房具をプレゼントします。

月3,000円の寄付で(子ども一人に)

  • 寺子屋で食事を提供します

提携する飲食店、子ども食堂に協力していただき、温かい食事を無料で提供します。

月10,000円の寄付で

  • 防災グッズを届けます
  • 寺子屋で特別授業を開催

いざと言う時に役立つ防災グッズをプレゼントしたり、たくさんの経験が積めるように、外部講師をお迎えして、特別授業を行います。

寄付する

寄付方法を選択してください。

クレジットカードで寄付

Visa、Mastercard、JCB、ディスカバー、ダイナースクラブ、American Express

毎月、または1回のみ、ご指定の金額をクレジットカードで寄付していただけます。
利用規約をご確認・ご承諾のうえ、以下のフォームより登録お願いいたします。
※毎月の定期寄付は、マイページより、いつでもキャンセル可能です。

ezwebやhotomailのEメールアドレスは、パソコンからのメールが届きにくいため
そのほかのEメールアドレスを推奨します。

寄付登録フォーム

寄付金額
寄付の回数
※確認画面は表示されません。 
入力内容をご確認のうえ、寄付の登録をお願いいたします。

銀行振込で寄付

銀行振込での寄付をご希望の方は、以下の口座に直接お振込お願いいたします。

京都銀行 高槻支店 3879753 
特定非営利活動法人famica

お手数ですが、お振込後に、寄付報告フォームより寄付情報を送信していただければ、
年に一度、活動報告を送付させていただきます。
※活動報告の送付対象は、年度中(4月〜翌年3月)に寄付のあった方となります。
ファミカでは、以下の方法による寄付も受け付けております。

Amazonほしいものリスト

以下のリンクにファミカの欲しいものリスト(Amazon)を公開しています。代理購入という形で、寄付していただくことが可能です。

ファミカのアマゾンほしいものリスト

遺贈による寄付

遺言を遺すことにより、ご自身の財産を特定の個人や団体に自由に譲り渡すことができます。

詳しい説明をご希望の方は、遺贈相談フォームよりご連絡ください。
おって、担当者よりご連絡させていただきます。

皆さまよりお預かりした個人情報は、活動のご報告・ご連絡等、当法人の活動のみに使用します。
詳しくは、プライバシーポリシーをご確認ください。